2014/07/01

リベンジ・フォー・ジョリー


【物語】
ハリーは非合法な取引で取引相手と揉めてしまった。危険を感じたハリーは町を出るつもりだったが、留守中に愛犬のジョリーを殺されてします。犬の復讐のために従兄弟とセシルと共に犯人を探す。犯人を探しながら二人は殺戮をkさねていく。

 コメディだが笑えるところが一箇所もない、コメディとして成立してないくらい全然面白くない。まぁコメディなんだろうなというようなシーンはあるが面白くもなんともない。せっかくサタデー・ナイト・ライブでてるボビーモイニハンも出てるのに面白く無い。ボビーモイニハンが面白くないわけがないので、完全に監督の責任だろう。
 主演の二人がビール飲んで行く先々でグダグダして、人を殺しまくる。犬の復讐をしたいはずなのに、なんでグダグダしてるか理由もわからない。理由は馬鹿なんだからなんだろうが、コメディとしても面白くもなんともないので、ただただ不愉快なだけ。せめて主人公が犬の復讐にまっしぐらなら
、それなりに見てられるのだが、言った先々でグダグダしてビールを飲んで人を殺す。不条理な感じの映画にしたいのかもしれないが、とにかくつまらないので、話にならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿