2014/06/06

オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主


 【物語】
死者の姿と死神のような存在のボダッハを観ることができる主人公のオッド。オッドは街におびただしい数のボダッハが現れ、それが大虐殺が起きる前兆だと確信する。オッドは恋人とともに大虐殺を阻止する為に調査を開始する。

なかなか面白かった。楽しめた、退屈はしない作品。
途中までテンポがいいのだが、途中から少しテンポが悪くなるので、96分よりすごく長い気がする。主人公のナレーションがしゃべりすぎという感じもあるが、私は主人公ナレーションがきらいじゃないので、そこは良かった。
どんでん返し的シチュエーションが多く、また最後あたりが長すぎる。最近のハリウッド映画という感じ。さっと終わらして余韻を味合うのは観客に任せればいいのに。
でもこの出来なら原作はシリーズなので、映画もシリーズ化してほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿